2008年3月4日火曜日

クレジット カード 学生

Xbox Live 12ヶ月更新カード

ボイスチャットという、これまでにないコミュニケーション手段を標準にしたXboxのオンラインシステムXbox Live。このサービスを楽しむためには、スタータキットと呼ばれるものを購入し、クレジットカードで決済をするのが標準的な方法だった。しかしゲームをプレイする人すべてがクレジットカードを持っているわけではなく、若年層が参加しにくかったことも事実である。 これを解消するために導入されたのが、このカードだ。このカードには、Xbox Liveのサービスを1年間利用できるサブスクリプションコードが印刷されており、これを入力することでサービスを受けられる。料金はクレジットカード決済の場合と同額だ。 また、本カードには、ボイスコミュニケーターのキャリングケースが同梱されている。つまり、キャリングケース分がお得となる。対応タイトルも着実に増えてきており、このカードの導入でより身近にXbox Liveを楽しめるようになるだろう。(椎 武男)

今までのXboxLiveはクレジットカード決済のみで高年齢層を選ぶという、かなり芝居の高いシステムでしたが、今回の12ヶ月更新カードのおかげでXboxLiveを敬遠していた若年ユーザーの本格的な参加が可能になりオンラインの更なる盛り上がりが期待できそうです。とはいっても若年層のほとんどは親のクレジットカード使わせてもらってるかな?まぁとにかくこれからさきTFLOなど大作オンラインゲームなどが出るみたいですし、今のうちにユーザー拡大しておいたほうがいいと思ってますんで^^

12ヶ月更新カードを買えばクレジットカードなしでサインアップできるんですか??

クレジット カード 学生 クレジット カード 学生