2008年3月2日日曜日

土鍋 レシピ

絶品・土鍋ごはんの炊き方―野崎洋光さんがプロの技を指南

土鍋ごはんに興味をもったのがNHKの某テレビ番組。その時業をご披露して下さったのが、野崎洋光さん。とても簡単そーだったので軽い気持ちで試してみたところ、炊飯器でしか炊いたことのない私が上手く炊けたのです!しかも美味しい!! もっと詳しく知りたい(火加減、お米の量など)と思っていたところこの本に出会い、即購入しました。炊きこみご飯等の数種類のメニュー、ご飯炊きに合う土鍋や、お米にあう土鍋など、いろいろ盛だくさんです。私は今の所、鍋用に使ってる普通の土鍋ですが、もっと上達したらこの本を参考に良い土鍋を買うつもりです。普段使ってる土鍋(鍋用)で美味しく出来ましたので、まずは試してみて下さい!! ☆4つなのはまだ読んでる途中だからです。

土鍋 レシピ 土鍋 レシピ