2008年3月1日土曜日

プロレス グッズ

西口プロレス イン 渋谷 feat.長州小力

長州力ならぬ長州小力をはじめとするお笑い芸人たちによって、プロレス団体ならぬプロレスごっこ団体として設立された“西口プロレス”。テレビでは瞬間的に出てきて、その場の笑いをかっさらいながらもすぐに退場するという、決してメインではない場所で活躍している、飛び道具的な印象の強い彼らだが、このDVDでは彼らの本来の舞台である“試合”の模様をたっぷりと収録。また、彼らがこれほどの人気を獲得するまでに歩んできた道のりを振り返るお宝映像集もあり、西口プロレスの歴史を学ぶにも最適。さらに見ているだけでも楽しい“小力パラパラ”の振り付け解説もあり、大人から本家長州力を全く知らない子供たちまで、みんなで一緒に楽しめる内容となっている。(田中 元)

プロレス好きの人もびっくりの本格的な技がでできます。ただプロレスが好きな人にもお勧めです。このDVDを観た後は、実際に西口プロレスを観に行きたくなるはずです。値段も手ごろなのでお勧めでーす!!

俺は好きさ。プロレスも、プロレスラーも。会場まで足を運ぶほどのファンではないがね。その理由は金銭的な面だが。だからテレビでプロレスやってれば必ず見てる。団体を特に限定するでもなく、鍛えた身体をぶつけ合っていい大人が本気で馬鹿をやるプロレスが大好きだ。俺はプロ・レスラーもプロレス・ラーも大好きだ。そこに面白さがあるなら、お客さんを満足させたいという思いが伝わるなら、どっちでも構わないからだ。正月や24/27hテレビとかの深夜にやってる芸人プロレスも大好きだ。だが、自己満足で終わってるだけのレスラーのモノマネは嫌いだ。芸人による、もとい、プロレス・ラーたちによるお笑いプロレス。 「100回のスクワットより1回の打ち合わせ」「安全第一!台本に忠実!究極のぷろれすごっこ!?」プロ・レスラーではない。だがプロレスに対する愛が溢れている。プロレス・ラーを許容できる人ならきっと楽しめる西口プロレスのDVD。'05.06.28の渋谷ATOMの7試合が収録されています。ただし、エディターレビューにあった「●過去の大会の名場面・お宝映像をピックアップ。リングもなく布団の上での旗揚げ公演からめちゃイケやNHKで取り上げられるようになった現在までの軌跡を収録。」というのは誤りでした。入ってねぇじゃん!ガッカリだよ!期待してたのに!故に星1個マイナス。

グッズ プロレス プロレス グッズ