2008年3月1日土曜日

六本木 ミッドタウン

もも

六本木のベンちゃんもさることながら、桑田佳祐・世良公則・鈴木慶一らがギターで参加した、「ブル~ス だ~れ?」も最高!YMOの「増殖」でのスネークマンショーネタを思い出させるフレーズに、マニアなら思わずニヤリ。

加山雄三とハイパーランチャーズの「鯛取る」というCDの②インストルメンタルの「六本木の...」を先に聞き詩に興味津々。探し当てたのが「もも」。当然加山雄三は詩を知り抜いて選曲しているはず、交互に聞けば聞くほど深い味わいが出てくる秀曲。もちろん、他のナンバーも決して悪いわけなど無いのだが、この1曲の前では、影が薄れる程。「続、六本木のベンちゃん」は無いのだろうか?「おーい、ベンちゃん!どこー、今何してるんだい?」 

すごっ!!「六本木のベンちゃん」聴くだけでも価値あり!それにクオリティ高し。桑田佳祐、この曲がベストでは?

いやあ、近田春夫氏が絶賛した「六本木のベンちゃん」は大傑作。演歌と歌謡曲への風刺をピリリと効かせたうえで、キチンと桑田ワールドを創りあげているところが凄い。聴くたびに大笑いできます。さあ、あなたもおぼえて、カラオケで歌おう!!絶対、受けます!

六本木 ミッドタウン 六本木 ミッドタウン