2008年2月17日日曜日

kinki kids

風雲再起近畿小子 2001 台北演唱會 ~Kinki Kids Returns ! 2001 Concert Tour in Taipei~

kinki kidsのコンサートはとってもいい台湾にはで行かれなかったから DVD化はうれっしいね今度 台湾でコンサートあったら いくな(笑)

過去二回のKinKiKidsアジア進出を映像で伝える唯一のDVD。国内でのコンサートとは違い、日本では見られない、台湾版剛&光一が見られます。それぞれのソロは全く異なった世界観があり、KinKi・剛・光一と、3つの世界が一度に楽しめちゃうのもポイント!!さらにDVDには得点映像として、台湾でのコンサートのMCの映像や、二人のプライベート(!?)映像も収録されています。これを見たら確実に誰でもKinKiファンになれると言っても過言ではない、KinKiのすべてが詰まったDVDです!!!!

I like Kinkikids a lot! However this DVD is not as good as I thought it would be.

 とてもとても行きたかったのに行けなくてDVDで発売すると聞いてもううれしくてうれしくてたまらなかったよ。日本では見れなかったものも見られた最高だったよ。

 2001年5月に行われた、台湾・香港アジアツアーの中から、台湾(台北)のコンサート映像をピックアップ。MC以外はほぼカットなしで、アンコールを含め全26曲を収録。 DVDでは3曲がマルチアングル(というか3アングル)で、ビデオ盤にはないプライベート映像やMC映像などの特典映像がついています。 日本では見られない剛さんの妙なハイテンションぶりと久し振りのコブシを利かせた演歌「みちのくひとり旅」(その前後のコント(?)「Samurai 2000」がまた可笑しい)、ステージで輝きを増す光一さんのソロダンス「Jealous Train」「Be COOL」「幻炎」などが凝縮されていて見ごたえたっぷり。 台湾の観客のコメントもあり。そして、まさかあの幻のMCが収録されてるとは・・・。

台湾コンサートで活躍した二人の姿満載!面白いTalk Showで二人の仲良さが現します。絶対逃さないでね。

とても素敵なキンキの姿が見る事が出来ました。曲目も大好きな物ばかりで大満足でした。

kinkikidsのアジア進出のDVDです。私が始めて買ったkinkikidsのDVDでもありました。とても見応えがあってシングル曲が多いのでみなさんの聞き覚えのある曲が多いと思います。その他にも昔の懐かしいアルバム曲もいくつか含まれていたり剛くんが演歌を歌っていたり光一くんがSHOCK並の最高のパフォーマンスを見せてくれたりと本当に見所いっぱいですッ!!!あと2人のMCは本当におもしろくなんと2人のラブシーンまで!?!?とてもおもしろいので見てみる価値は大アリです★

このDVDを見て光一さんと剛さんは世界に誇れる、そして世界中の人の心をつなぐ事のできるアーティストだと実感しました。私は彼らが日本人でとっても嬉しくなりました。歌もダンスもステキですが今回の私の一押しは、このDVDに収録されているトークです。他のDVDでは見ることのできない、いつになくハイテンションな剛さんと、素の顔が見え隠れする妙にかわいい光一さんがとってもステキです。剛さんとふたりだからこそ見せてくれる光一さんの素の表情・笑顔、光一さんと一緒だからこそパワー全開のリラックスムードで話せる剛さん。予期せぬ質問に戸惑う光一さんに、すかさずフォローする剛さん。見ていて微笑ましいです。ついつい何度も繰り返し見てしまいます。いつまでもKinKi Kidsとして活躍して、こんな表情をたくさん見せて欲しいです。このお宝映像、皆さんも是非見てくださいな。

kids kinki kinki kids