2008年2月16日土曜日

おい でよ どうぶつの森

劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック

劇場版どうぶつの森 で使われた BGM はDS「おいでよ どうぶつの森」をベースにアレンジが行われています。(そのまま DS の音ではありませんでした。)だから「おいでよ どうぶつの森」で住民になっている人でもこの CD でのアレンジは新鮮に感じるのではないかな〜と思います。もちろん 劇場版どうぶつの森 を見た人は映画のストーリーを思い出しつつ聴いてみるのもおすすめですよ。

いよいよあの「どうぶつの森」が映画になりました。映画も楽しみですが、ゲーム中には謎の言語で歌うあの「とたけけ」の曲が劇中でどんなふうに歌われているのか楽しみです。きっと映画観賞後、このCDを聞いてみんながやさしい気持ちになれるのだろうと期待しています。

映画のサントラではありますが、ゲーム内で流れるメロディーばかりで嬉しいです。一曲がどれも短いので、森の中の世界を一気に体験出来るといった感じです。花火大会や雪祭りの曲、アルバイト終了時の音楽などなど。映画を見ないという方でも、どうぶつの森ファンなら聴いて損はない1枚だと思います。美しいメロディーばかりなので、BGMとしても楽しめています。

どうぶつの森 おい でよ おい でよ どうぶつの森