2008年2月16日土曜日

芸能人 ブログ

オイラの美力―女みがきブログ日誌

私は前作の「眞鍋かをりのココだけの話」を即買いしました。彼女のブログはかなり自虐的なので、読んででおもしろいです。授業中に読んでニヤニヤしてました。えへへーッ。ブログ本の2冊目の発売を未だか未だかと待ちわびてました。既にブログで見たという人も読み返す事でまた面白さに出会えると思います。眞鍋のブログは世界一ィィィッ!!

値段の割りに特に特筆すべき点はまったくなしか・・・。前回のブログ本を期待して買うとヤケドしますし、美容本としてもどうか・・・。ファンだから買うけどファンじゃない人にとってまったくと言ってお勧めできません。

サブタイトルに「女みがきブログ日誌」と書いてあるので、前作(とは言ってもシリーズでもなんでもない)同様な笑いを期待していたのですが、それが間違い。しっかり美容・健康・コスメみたいな内容なので・・・。写真も載っているとは言っても広告写真を思い浮かべてもらえればいいです。お宝画像でもなんでもなく、変顔もしてません。(笑)まぁそういう本なので、眞鍋さんを含めた美容・健康・コスメの冊子本だと思って買う分にははずれでもなんでもないですが、彼女の「ブログ」本だと思って買うと期待はずれに終わるはず・・・。期待過多に注意!です。(それでも☆3つは彼女の魅力あるのみ!)

芸能人の美容本が好きなので読んでみました。正直なところ、これは売っている本というよりおまけの広告用小冊子という感じです。メイクページにでてくる商品は真鍋さんがCM出演している某化粧品だらけ。服や小物も私物はほとんど載っていませんでした。真鍋さんが普段どんなアイテムでメイクしているか、どんなものを身に着けているものがが見たかったのに、すごく残念です。唯一面白かったのは、真鍋さんの小さい頃〜大学時代のプライベート写真くらいでしょうか。昔から目が大きくて、かわいかったんですね。個人的に真鍋さんは嫌いじゃないし頑張って欲しいので、次の書籍に期待します。

ブログ 芸能人 芸能人 ブログ