2008年2月28日木曜日

ヤフー キッズ

「ヤフー」だけが知っている―「革新的」ビジネス展開と、衝撃のBB戦略とは

ヤフージャパンの関係者に取材しており、ヤフーの戦略が見えてくるなぜヤフーBBをあんな安値で推進したのか?ヤフーUSAとソフトバンク孫正義との出会いヤフーショッピングやオークションの動きなど詳しく書かれている特にヤフーBBは市場にでた当初、無謀な印象もあったが、長期的な戦略を持っている事がわかったただ、タイトルの「ヤフー」だけが知っている という核心の部分が良く分からなかったのが残念

これからヤフーが手がけてゆくであろうことについては触れていず、あまり深く入った、驚かせられるような内容がなかったことは少し残念だった。期待しすぎずに読めば時間つぶしにはいいと思います。タイトル通り、ヤフーだけが知っている、を念頭に置かないとちょっと期待はずれに終わると思います。

キッズ ヤフー ヤフー キッズ