2008年2月23日土曜日

韓国 語

冬のソナタ「キム次長」クォン・ヘヒョと学ぶハングルスタートブック

ホントにたくさんの情報がつまっています。『冬ソナ』好きの人、そうじゃない人も絶対にお得な本ですよ!!芸能人がよく行くお店情報もあるので、これをもって、ソウルに遊びに行ってきます。ヨンさまに会えるかも・・・

旅行会話や、芸能人がよく訪ねる店、ファンレターの書き方など一冊でいろんな情報がぎっしりです。『冬ソナ』のキム次長(クォン・ヘヒョさん)も登場するので、韓国語にも親しみがわきました。この本を持って、早く韓国に遊びに行きたいです。

韓国語を勉強しようと思って購入したのですが、それよりも韓国で芸能人がよくお店やドラマの撮影場所の紹介が多かったです。旅行で必要最低限の会話である、「挨拶」「数字」「値段、サイズ、色を聞く」などは勿論盛り込まれているし、韓流ドラマファンには韓国で俳優さんについて聞くサンプル文章や、ファンレターの書き方などが載っているので嬉しいかも!?出来たら文章を単発に載せるのではなく、もっと会話風に載っていたら嬉しかったです。沢山のっていたキム次長のコメントは勉強になるし楽しかったですよ~♪

韓国 韓国 語