2008年3月5日水曜日

損保 ジャパン 自動車 保険

示談交渉人裏ファイル

交通事故関連の本は数えきれないぐらいたくさんありますが、この本は他の本とは違うものが得られると思います。すごい本を書かれたなぁといっきに読ませてもらいました。

自動車事故の示談交渉や自動車保険の裏話が書かれています。自賠責保険の抜け穴など大変興味深かったです。自動車保険はわりと身近なものですが、こんな風になっていたのかとその実態がわかると同時に、交通事故は加害者になっても被害者になってもこわいなと思いました。自動車保険の裏話が知れてとても勉強になりました。保健会社は企業だから、営利目的は当たり前でしょうから、利用者が賢くならないといけないんでしょう。面白かったので、殆ど一日で読み終えました。

普段、事故に遭わない限りは、ただただ保険料を払い込んでるだけで、いいことばかりが書いてあるパンフレットを通してしか接することのない損保会社ですが、やはり当然損保会社も営利企業な訳で。いろいろ勉強になりました。

損保 ジャパン 自動車 保険 損保 ジャパン 自動車 保険