2008年3月2日日曜日

筋肉 トレーニング ダンベル

ALINCO ソフトダンベル 0.5kg×2 EX-019

●肩、腕、手首の負荷トレーニングに効果的 ●ウォーキングなどの運動と同時に使用 ●両手用2本入り

弟の通う学校の陸上部でこれが流行っているそうです(長距離です)。使い方はこれを持って走る事。1、これを持って練習する。2、持たずに走る。3、タイムが上がっている。メリットとしては、これを持って走る事で遅筋(赤筋)がつくだけでなく、腕の振りが意識され、理想的なフォームに近づくそうです。これ以上重くすると、無駄な筋肉がついてしまいます。私も陸上やってた頃に石を手に持って走らされていたのを思い出しました。

0.5kgのダンベルを買うのであれば、少し値が張りますが、ダンベルプレートを取り付ける系のものの方がいいと思います。0.5kgのダンベルなら、ホームセンターでも安く売ってそうですし・・・・

韓国の女優さんが出した写真集のようなエクササイズ本を見てダンベルを始めようと決心。はじめは1キロのものを購入したけど全然できない!0.5キロのダンベルってあまりないので助かりました。重さも材質もいいのだけど、軽いものだし、たぶん女性の購入者が多いと思うのでピンクやオレンジなどかわいい色のものがあれば、もっと楽しくできそう、ということで星4つ。めざせ健康美!

筋肉 トレーニング ダンベル 筋肉 トレーニング ダンベル