2008年2月25日月曜日

安倍 なつみ

安倍なつみコンサートツアー2005秋~24カラット~

今回も盛り上げに「カントリー娘。」さんが出演しています。なっちは前作よりかなり余裕がありステージをとても楽しんでいるのが手に取るように分かります。「やっとソロのコンサートだね」と言える作品に仕上がっていると思います。なっちの嬉しそうな笑顔が印象的です。

 めっきりソロで歌う姿をテレビでみることが無くなり、ファンとしては寂しい思いをしているこのごろであったが、このライブDVDを観て一機に吹っ切れた。 まさに「歌姫」の実力を発揮した素晴らしいコンサートである。ライブで観た方は幸せってなものである。 歌う、その情感が何よりも素晴らしい。楽しい歌は弾けるように哀しい詩にはその思いを胸に込めて、安倍なつみの存在感をときには激しく、ときには優しく訴いかけていく。 なぜテレビの歌番組からお呼びががからないのか、プロダクションの怠慢としか言いようがない。それともライブ中心の隠しだまのような扱っていくのか。 一部のマニアックな方向に行くのだけは避けて欲しいものだ。

モーニング娘。時代の「なんにも言わずにI LOVE YOU」や「例えば」、卒業後の楽曲である「さくら満開」。なんとも言えない感慨深さが胸に広がる。そしてアンコール1曲目で歌われる「空 LIFE GOES ON」。この曲を今にも涙しそうな表情で歌うなっち。この1曲を体感するためだけに買ってもいいと思うくらいの感動が押し寄せてくる。

なっちが24歳になってはじめてのツアー。カントリー娘。とな掛け合いも最高!!本当は千秋楽の映像も収録されていると良いのだけど。でも「なっち推し」なら当然「買い」です。

今回のライブは、新曲の『恋の花』から懐かしい曲・後浦なつみの曲・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)まで豪華ラインナップです。行けた方はものすごく楽しめたと思います。行けなかった方はこのDVDで感動を味わってみてはどうでしょうか。何回見てもあきません。セットリスト1.恋の花2.だって生きてかなくちゃ(安倍なつみ・カントリー娘。)MC(安倍なつみ・カントリー娘。)3.夢ならば(安倍なつみ)4.何にも言わずにI LOVE YOU(安倍なつみ)MC(カントリー娘。)5.OLの事情(安倍なつみ)6.恋した女の子どすぇ(安倍なつみ)7.シャイニング(カントリー娘。)8.初めてのハッピーバースディ(カントリー娘。)9.いいことある記念の瞬間(安倍なつみ・カントリー娘。)10.愛車ローンで(安倍なつみ・カントリー娘。)11.寸劇12.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(安倍なつみ・カントリー娘。)13.例えば(安倍なつみ)MC(安倍なつみ)14.さくら満開(安倍なつみ)15.22歳の私(安倍なつみ)MC(安倍なつみ)16.あなた色(安倍なつみ)17.恋愛戦隊シツレンジャー(安倍なつみ・カントリー娘。)18.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ・カントリー娘。)《アンコール》19.空 LIFE GOES ON(安倍なつみ)20.腕組んで帰りたい(安倍なつみ・カントリー娘。)

なつみ 安倍 安倍 なつみ