2008年2月18日月曜日

桜蘭 高校 ホスト 部

桜蘭高校ホスト部アニメファンブック

もう少し美術設定の綺麗さを見たかった」というのが感想。声優さんの座談会が一番面白かったですね。ただもう少し字が大きかったら読みやすかった…。 詰め込み過ぎかなー。色々な雑誌に掲載されていたイラストが保存出来たのは嬉しかったです。

アニメのほうの「桜蘭高校ホスト部」が好きだった方は楽しめると思います。キャラ設定や1話〜最終話までのあらすじ、カラーイラストなんかも満載です。ただ、原作者さんのイラストやコメントがもう少しほしかったな。

大きな感動と余韻と、ちょっとした期待を残して幕を閉じた桜蘭高校ホスト部アニメ。みんなにもう一度会えるのでございます。内容はアニメ雑誌に載ったイラスト、キャラクター紹介、ストーリーダイジェスト、コスプレ図鑑等の各コーナー、キャスト座談会、監督インタビュー、設定資料集等々でした。絵とかカットがいっぱいでもうお腹いっぱいの本でした。アレですね、環は静止画だとハルヒと絡める率が跳ね上がるんですね(笑)よかったね★OPとかの絵が無かったような気がしますが...デフォルメ画みたいなのだったから省かれたのか?個人的に感動したのは設定資料。たくさんだし綺麗だし、とても嬉しい内容でした。座談会やインタビューでしきりに第2シーズンは!?みたいな話がでてましたね。なんだかんだいってやらなさそうな予感がします......でもファンとしては、その後のお話が気になるところです。

アニメを見ている内に桜蘭高校ホスト部って本当に面白いと実感し、DVDを購入、そしてファンブックが発売されたので買っちゃいました☆内容は過去にアニメージュやニュータイプに掲載されたカラーイラストや、キャラクターの解析+プロフィール、一話から最終話のストーリー紹介、そして声優さん達のホスト部裏話。気になる情報が一冊に詰まっているので、本当に購入して良かったです☆DVDを集めてる方、もしくはアニメを録っていた方は、見た後に読んだり、見る前に読んだりするのがオススメだと思います(^^)v

アニメ桜蘭高校ホスト部のファンブックです。カラーページには雑誌等で掲載されたイラスト(美麗です)にメインキャラの紹介が各4Pでさらりと、他にも各話でのコスプレ衣装や全26話のダイジェスト(1話に付き1P)がイラスト付きで載っています。セミカラー部分にはサブキャラの紹介やスタッフコメント&声優座談会に加え、遊び心あふれるアニメ内容のまとめ(殿の脳内劇場集など)や学院内&キャラクターの設定イラストなどが載っています。双子のページがまとめてあったり原作者さんのイラストは2P分と少なめなのが残念ではありますが、それでも値段分は十二部に満足できる充実した内容です。スタッフさんや声優さんの話は楽しそうでホスト部への愛が感じられるし、眺めているだけでも思わずまたアニメが見返したくなってきてしまうホスト部マジックは相変わらずです。カバー裏にもちょっと笑えたり(^^)アニメの桜蘭高校ホスト部が大好きだ!というお方には安心しておススメできるホスト部への愛が詰まった一冊だと思います。

高校 ホスト 桜蘭 桜蘭 高校 ホスト 部